20240313 寒中釣り修行を9時間やっていたら膀胱炎に😭

  • URLをコピーしました!

昨日の9時間にわたる釣り修行が明けて今朝、なんだか膀胱がシクシクというかジンジンというか違和感が。さらに尿意の波状攻撃と残尿感が酷い💦

生成AIのチャットGPTに聞いてみました。

自分:氷点下に近い気温の中で、魚釣りを9時間していました。翌日、膀胱付近の違和感、連続した尿意と残尿感。どんな病気が考えられますか?

AI:氷点下に近い気温の中で9時間も魚釣りをしていた場合、身体が冷えたり、長時間同じ姿勢でいたりすることで生じる問題が考えられます。症状から推測すると、以下の状態が考えられます。

膀胱炎:長時間寒い環境で過ごすことで膀胱が冷え、膀胱炎を引き起こす可能性があります。膀胱炎によって尿意や残尿感が生じることがあります。

尿路感染症:寒冷な環境下での長時間の外出や活動は、免疫力の低下や体温の低下を引き起こす可能性があります。これにより、尿路感染症が発症するリスクが高まります。尿意や残尿感は、尿路感染症の一般的な症状です。

こりゃあ冷えからくる膀胱炎だと思い、10時開店のドラッグストアに飛び込み膀胱炎の市販薬を購入してすぐに飲んだところ、症状は緩和しました😮‍💨

年寄りなんだから無理は禁物って事ですね、途中雨に濡れてかなり冷えましたから、そこで帰れば…反省🤭

欲しい商品が最安値で見つかる Amazon

ブログ村ランキングバナーのクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
ありがとっと - にほんブログ村
よろしければシェアをお願いします。
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次